おみやげに大興奮した

父が東京に出張に行っていた知り合いからおみやげをもらってきました。
おみやげの中身はなんと「東京バナナ」です。
これは私の大好物のお菓子でものすごく大興奮でした。
東京バナナは本当においしくて柔らかいです。
ふわっふわ生地の中にとろーりクリームが入ってきて本当に濃厚で最高においしいです。
これがまさか食べれるなんて思わなかったので私は興奮ぎみで箱を開けました。
やはり東京みやげは東京バナナに限ります。
すっごく美味しくて嬉しかったです。

うちの子が一番の心理

私は親ばかにだけはなりたくないと思っていました。
でもやはり実際に我が子のような存在ができると親ばかになるんだなと思いました。
最近犬を飼っているのですが、私には本当に可愛く見えます。
雑誌やテレビのモデルになっているような犬も可愛いですが、そんな犬よりもうちの子が一番です。
姉からは犬バカと言われます。
親ばかならぬ犬バカです。
でもこれを言われても全然堪えません。
むしろ嬉しいくらいです。
うちの子が一番可愛くていとしいです。

「カーズ」ブルーレイ

車が大好きの息子にせがまれて、
「カーズ」のブルーレイを購入しました。
子供が喜ぶなら、と思って購入したのですが
意外にも感動的なストーリーで
大人でも十分に楽しめる内容で
私もすっかりはまってしまいました。
今のアニメは、映像が本当にきれいです。
動きのリアリティや質感なども本物なみで
つい引き込まれていまいます。
もちろん子供も大喜びで、
2時間近くの作品を、最初から最後まで
一気に見てしまいました。
購入してよかったと思います。

電車や新幹線が大好き!

電車や新幹線の大好きな3歳の息子。

この間新しく新幹線のDVDとおもちゃの電車のDVDを購入したのですが、毎日テレビを見ていい時間になるとこのDVDを繰り返し見ています。

それに飽きると今度は機関車トーマスのDVD。

子供って同じ物を繰り返し見ても飽きないんですよね。

先輩ママの話だと、もう一年もすれば徐々に好きな物が変わってくるとのこと。

車や電車から、今度は○○レンジャーなどの戦隊者にうつる子が多いみたいです。

そうなると、今度は家の中で戦いごっこをしたりするようになってそれはもう激しくて大変だとか。

それを考えると、もうしばらくこのままでいて欲しいなと思う、今日この頃です。

初めてのホットワイン

私は赤ワインが大好きなんですが、なぜかホットワインを今まで一度も飲んだ事がありませんでした。
その事を先日友人と話していたら、友人が次に会った時に、ホットワインをプレゼントしてくれました。
早速その日の夜に温めて飲んでみました。
温かいワインが一体どんな風味なのか想像出来ませんでしたが、予想以上に美味しくて何杯もおかわりしてしまいました。
鍋で温めるのが面倒だったので、レンジでチンしましたが、美味しくできました。
シナモンなどのスパイスやはちみちが入っていて風味豊かで本当に美味しかったので、これからハマってしまいそうです。

台所家電をアルカリ電解水で徹底的に掃除

ガスコンロや換気扇まわりなどの頑固な油汚れはセスキ炭酸ソーダ水で掃除すると綺麗に汚れが落ちますが、セスキは残念ながら家電には使えません。
冷蔵庫やオーブンレンジ、炊飯器など、台所家電の掃除にはアルカリ電解水を使います。
成分が水なので安全安心、スプレータイプのものを直接ふきかけるか、あるいはふきんにしみこませてから汚れをふき取ると、水だけが成分とは思えないほどよく落ちるんです。
セスキと別に購入するのは面倒でお金もかかりますが、それだけの価値はあると思って愛用しています。

小腹が空いたら、パンを食べています

以前は小腹が空いたら、お菓子を食べていました。
しかし、お菓子ではあまりお腹が満たされません。

それに、スナック菓子だと1回で全部食べてしまうこともあります。
そのため、最近は食パンをはじめとした、パンを食べるようにしています。

パンは腹もちが良いので、小腹が空いた時に便利です。
食べ過ぎると、食事に差し支えるので、その点は気を付けています。

美味しいスープとパンがあれば、ちょっとした間食になります。
手軽に食べられるので、パンはありがたいです。

日本って本当に高齢化してるんだ

平日に久しぶりに休みました。そこで日本って本当に高齢化しているんだ、というの感じました。普段会社にいるとあまりお年寄りと接することがありません。近所にもご老人が多いというわけではないので、高齢化がピンと来ませんでした。ところが休日休んで銀行に行くと、ご老人ばかりでした。銀行のあと、スポーツジムに行くと、そこでも仕事を引退したぐらいの人達でいっぱいでした。その後に行ったスーパーでも同じような状態でした。平日休むと高齢化の現状が分かった気がします。

新年に、新しいカメラを買おうとしています。

新年に、新しいカメラを買おうとしています。一眼レフのプロ仕様のものです。正直、今年はお金を使い過ぎたので、少しはセイブしないといけないのですが、せっかくの新年、新しい良いスタートを切りたいので、これから挑戦しようと思っているカメラマンの仕事に使うための一眼レフを買おうかなと思います。それでも、何十万とするカメラは、今の私にとってはとても高いものです。カメラのカタログとにらめっこして1ヶ月経ちますが、自分が納得できるカメラに決めようと思います。

高級なデザート店にて

高級なお店にケーキを食べに行きました。ケーキが大きなお皿にのっていて、お皿には、はちみつと白い砂糖っぽいもので、芸術的な絵がかいてあります。その絵の、はちみつ等をつけながら、ケーキを食べるんだろうなあと思い、つけてみるのですが、上手く食べられませんでした。絵がぐちゃぐちゃになってる割には、はちみつ等の味が全くしませんでした。こんな料理を食べるのに、慣れていないからでしょうか。また、結構なお値段がしたいので、この絵なくてもいいのに、と思ってしまいました。つくづく自分が貧乏人だと思いました。

サレトペロ twwynn.com