カテゴリー別アーカイブ: つぶやき

送別会は盛り上がらないと

営業回りから戻ってきて既に3時。営業締日なので瞬間的に倒れるほど忙しい。なんとか発注伝票と請求書の山を切り崩し、一息つくともう7時。今日は事業部から巣立っていく2名の送別会、気持ちを切り替えて集合場所に向かう。2人は私よりもだいぶ年下だが、本当に色々世話になった。3次会が終わるまでほぼ全員残り、大盛り上がり。やっぱり送別会はしんみり送り出すより、「最後くらい盛大に騒いで、おしりたたいて追い出してやる」くらいでないと!みんな本当はすごくさびしいのだ。これからも月イチで顔を見せろと半ば強制して解散。終電寝過ごすところだった、危ない危ない

あまり逢えない彼氏と私

早朝3時半ごろ、彼氏からの連絡で目が覚めました。
いつも連絡来ても私は起きません。熟睡してる時間帯なんです。
遠距離ではないものの、仕事忙しかったり肉体労働をしているので身体を休める為に休日はどうしても寝て仕事に備えてたりしてる彼。
なのでどうしても頻繁に逢うが出来ないんです。
月1から2で、繁忙期に入ると2ヶ月程は平気で逢えなくなる関係なんです。

そんな中、今からほんの少しだけ逢わないか?と彼氏から連絡があったのです。
その連絡にいつもは寝てるのに偶然起きた私。
準備して、さあ出発ってなった途端電話があって、仕事の関係で逢える時間過ぎてしまったので来週逢おうとなりました。
5分早くすれば逢えたという悲しき出来事でした。

台所家電をアルカリ電解水で徹底的に掃除

ガスコンロや換気扇まわりなどの頑固な油汚れはセスキ炭酸ソーダ水で掃除すると綺麗に汚れが落ちますが、セスキは残念ながら家電には使えません。
冷蔵庫やオーブンレンジ、炊飯器など、台所家電の掃除にはアルカリ電解水を使います。
成分が水なので安全安心、スプレータイプのものを直接ふきかけるか、あるいはふきんにしみこませてから汚れをふき取ると、水だけが成分とは思えないほどよく落ちるんです。
セスキと別に購入するのは面倒でお金もかかりますが、それだけの価値はあると思って愛用しています。