カテゴリー別アーカイブ: 思うこと

マヨネーズ、使いすぎ!

うちの主人はなにかというとマヨネーズをかけます。サラダもひとり、ドレッシングを使わずにマヨネーズにしょうゆを混ぜたしょうゆマヨで食べます。
イカの一夜干しなんかにもしょうゆマヨです。極め付けはポテトチップスまでしょうゆマヨ味を食べるのです!とにかく我が家でのマヨネーズの消費量がとにかく多い主人!そんな主人用にマジックで「パパ」と書かれたマイマヨネーズが我が家の冷蔵庫にはあります。まぁこの減りが早い早い!パパ、体が心配だから控えめにね!

おみやげに大興奮した

父が東京に出張に行っていた知り合いからおみやげをもらってきました。
おみやげの中身はなんと「東京バナナ」です。
これは私の大好物のお菓子でものすごく大興奮でした。
東京バナナは本当においしくて柔らかいです。
ふわっふわ生地の中にとろーりクリームが入ってきて本当に濃厚で最高においしいです。
これがまさか食べれるなんて思わなかったので私は興奮ぎみで箱を開けました。
やはり東京みやげは東京バナナに限ります。
すっごく美味しくて嬉しかったです。

初めてのホットワイン

私は赤ワインが大好きなんですが、なぜかホットワインを今まで一度も飲んだ事がありませんでした。
その事を先日友人と話していたら、友人が次に会った時に、ホットワインをプレゼントしてくれました。
早速その日の夜に温めて飲んでみました。
温かいワインが一体どんな風味なのか想像出来ませんでしたが、予想以上に美味しくて何杯もおかわりしてしまいました。
鍋で温めるのが面倒だったので、レンジでチンしましたが、美味しくできました。
シナモンなどのスパイスやはちみちが入っていて風味豊かで本当に美味しかったので、これからハマってしまいそうです。

日本って本当に高齢化してるんだ

平日に久しぶりに休みました。そこで日本って本当に高齢化しているんだ、というの感じました。普段会社にいるとあまりお年寄りと接することがありません。近所にもご老人が多いというわけではないので、高齢化がピンと来ませんでした。ところが休日休んで銀行に行くと、ご老人ばかりでした。銀行のあと、スポーツジムに行くと、そこでも仕事を引退したぐらいの人達でいっぱいでした。その後に行ったスーパーでも同じような状態でした。平日休むと高齢化の現状が分かった気がします。