カテゴリー別アーカイブ: 日記

産前の専業主婦の過ごし方

毎月定期購読をしている本を読み、産後の予習をした。予防接種や赤ちゃんとの関わり方、産まれてから一歳までのイベントのスケジュール、生後1ヶ月から3ヶ月までの赤ちゃんの成長過程など。
又、義母への還暦祝いの品を調査。
姉、兄夫婦と相談し、一家族の予算を決めて合算した金額で、オーダーメイドのバッグに。ネットでオーダーメイド店を調べる。
毎朝飲んでいるスムージーの、ストックを作る。色んな野菜を詰め合わせて冷凍保存。

うちの子が一番の心理

私は親ばかにだけはなりたくないと思っていました。
でもやはり実際に我が子のような存在ができると親ばかになるんだなと思いました。
最近犬を飼っているのですが、私には本当に可愛く見えます。
雑誌やテレビのモデルになっているような犬も可愛いですが、そんな犬よりもうちの子が一番です。
姉からは犬バカと言われます。
親ばかならぬ犬バカです。
でもこれを言われても全然堪えません。
むしろ嬉しいくらいです。
うちの子が一番可愛くていとしいです。

小腹が空いたら、パンを食べています

以前は小腹が空いたら、お菓子を食べていました。
しかし、お菓子ではあまりお腹が満たされません。

それに、スナック菓子だと1回で全部食べてしまうこともあります。
そのため、最近は食パンをはじめとした、パンを食べるようにしています。

パンは腹もちが良いので、小腹が空いた時に便利です。
食べ過ぎると、食事に差し支えるので、その点は気を付けています。

美味しいスープとパンがあれば、ちょっとした間食になります。
手軽に食べられるので、パンはありがたいです。

新年に、新しいカメラを買おうとしています。

新年に、新しいカメラを買おうとしています。一眼レフのプロ仕様のものです。正直、今年はお金を使い過ぎたので、少しはセイブしないといけないのですが、せっかくの新年、新しい良いスタートを切りたいので、これから挑戦しようと思っているカメラマンの仕事に使うための一眼レフを買おうかなと思います。それでも、何十万とするカメラは、今の私にとってはとても高いものです。カメラのカタログとにらめっこして1ヶ月経ちますが、自分が納得できるカメラに決めようと思います。