イケメングループの歌声に魅了されました

AAAの弟分であるイケメンメンバー5人グループのDa-iCEの歌声を初めて聴いて魅了されちゃいました。リードボーカルの大野雄大君と花村想太君、二人の4オクターブの歌声がすごかったです。中々、聴くことのない歌声に鳥肌が立ちました。凄すぎます。4オクターブの歌声のファンになりました。ダンスパフォーマンスもレベルが高く超かっこよくて最高でした。ダンスは、真似出来ないので手の振りを覚えてカラオケで友人を巻き込んで楽しみたいと思いました。顔面偏差値75の彼等に目が離せません。

あまり食べたくない組み合わせの夕飯

インスタグラムである人のある日の夕飯の写真があり、
おかずに煮びたしと漬物であと味噌汁があって、
これにご飯だったらごく普通の美味しそうな夕飯なのですが、
ご飯ではなくて替わりにハンバーガーがあるのです。

どれも美味しそうなものですが、
これを一緒にはあまり食べたくないです。
なんでご飯ではなくてハンバーガーなのでしょう。

やっぱりこの組み合わせを変に思う人は私だけではなく、
何人かのフォロワーにハンバーガのことを書かれていました。

DHCの一食置き換えダイエットを夏まで続けてでた成果

DHCの一食置き換えダイエットを夏まで続けています。成果は出ました。目標体重の50kgになりました。大成功です。体重が軽くなりました。とてもうれしい変化です。ダンベル体操もしているのでいい筋肉もつきました。毎日1時間は歩いているのでいい運動になっています。体が丈夫になりました。とても健康的になったと思います。体重を維持するために、まだもう少しDHCの一食置き換えダイエットを続けるつもりです。顔が小さくなったねとほめられました。下半身はまだまだ太めですがいい筋肉がついています。

バスに乗って遠足気分

久しぶりにバスに乗りました。観光バスではなく、路線バスです。
路線バスは地下鉄などと比べて路線図がメジャーではく、利用方法が難しいイメージがありました。ところが、最近バス用のアプリを見つけてインストールしてみたところ、以外にもバスは便利だと分かりました。バス停の位置や乗るバスの名前などを予めアプリで調べておけば、あとはバス停で該当のバスにパスモでピッとして乗り込むだけです。
駅の構内を重い荷物を持って歩き回るのは大変なので、バスにもっと詳しくなろうと思います。

「下流老人」回避の秘訣は意識を持つことのようです

「下流老人」という言葉を初めて目にしました。
「生活保護基準相当で暮らす高齢者や、その恐れがある高齢者」とのことです。
会社員として定年まで働き通した場合、このような心配はいらないものと思っておりました。
しかし、今後は日本の平均だと言われている年収400万円のサラリーマンであっても下流老人になってしまう可能性があるとのことです。
下流老人にならないためには老後の生活をしっかりシミュレーションし、意識をもって生活することが重要なようです。
毎日の生活でいっぱいいっぱいで、先のことなど後回しにしてしまいがちですが、しっかり考えるようにしたいと思います。